寝落ちはステータスだ



第4回プリ系オンリーギルド狩り

ぽんばんは。久しぶりの更新ですね(´・ω・`)

5/25の夜にギルド狩りに参加できる人を集めて狩りに行きました。
ここ最近は自分が仕事忙しかったり、無料鯖、異世界マスター、エクラージュなどで各人がクエスト消化等必死でプリのみのG狩りに行く機会が少なかったんですよね。


余裕が出来たので事前告知無しで参加者を集めてみました。
20130526a.jpg
事前告知がなかったので最初は集まり悪かったですが、Gvが終わってから少しずつ人が増えてきました。


狩り場の相談をして、名無しクエと異世界クエがまだの人がいたのでクエ不要で行けるところへ。
今回はアルデバラン時計塔地上4Fに行くことにしました。
20130526b.jpg
レベル差の関係で非公平になりましたが、参加者は8名と途中参加+1名でした。


ジュデ・アドラ型の火力メンバーが増えてきたのでプリだけでも色々行けるようになりました。
20130526c.jpg
自分もジュデABで参加しましたが、装備揃ってないので弱い。・゚・(ノ∀`)・゚・。



とりあえずおつかれさまでした~(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド専用掲示板設置のお知らせ

今回は完全に業務連絡です(´・ω・`)

自分がギルマスをやっているプリ系オンリーギルド「ぷ隣人部」の掲示板を用意しました。
すでに先週から使い始めては居ますが、このブログ見ているギルメンにも一応報告の意味も込めて。

ぷ隣人部掲示板(メンバー専用)
(リンク自体はPC用サイトの左メニューの「リンク」にもあります。)

閲覧にはパスワード制限をしております。
RO内のギルド情報の職位3番目にパスワードを載せてます。

なお、定期的にパスワードは変更予定です。
表示できなくなったらROにログインして確認してみてください。

完全に身内用の記事ですがよろしくお願いします~(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンクを追加しました。

自分がギルマスやっているプリ系オンリーギルドの同盟で、
クルセ系オンリーギルド「シュミッツ普及委員会」さんのブログをリンクに追加しました。
少し前にリンクの約束をしておきながら忘れていたとか言えない(ぁ

RG好きの方なので、RGの考察やRGギルドの活動などを書いてます。
あとシュミッツマスク愛好家。

shumitts.jpg
YESシュミッツGOバンディング(シュミッツ普及委員会ブログ)

興味があればどうぞー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【ヒノカグツチさん】神気招来で時空ブーツ35個叩いてみた【本気出す?】

今週のメンテ明けから始まったアマツのイベント「アマツ炎神封魔録 ~神気招来! 精錬三昧!~」で精錬祭りが始まりました。
門をくぐるのは飽きて数回やってやめてしまいましたが…


4/26の臨時メンテ明けから補償サービスで全鯖神気招来発生直前状態になりました。
20130426a.jpg
帰宅してからアマツを覗くと精錬目的の人がたくさん。


自分も貯めていた時空ブーツを精錬してみることにしました。
20130426b.jpg
とりあえず+4を準備します。


今回は35個用意しました。
あまり集まってないのは最近寝落ちで古GH行く回数が減ってしまったのもありますね。
20130426c.jpg
SS撮るときにカーソル当て忘れましたが、+4が35個です。
このあと寝落ちもしてるんですけどね(´・ω・`)


とりあえず+5にしてみる。
20130426d.jpg
35個→27個。割と残りましたヽ( ´▽`)ノ


+6にしてみる。
20130426e.jpg
27個→18個。
ここ最近ではかなりの数が残りました。


+7挑戦中にギルメンのハイアコさんも見に来る。
+7成功すると「ショックエモ」、失敗すると「/うんうん」…って、おいぃぃぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20130426f.jpg
ちなみに、このハイアコさんはLv98です(´・ω・`)


そして+7に挑戦。
20130426g.jpg
18個→13個。
運良すぎた(ノ゚∀゚)ノ



ヒノカグツチさん、かなり本気出してくれました。
この辺は運なんでしょうけど…
とりあえず、こんな結果になりましたーc⌒つ。д。)つ


今回の精錬祭りで+7時空ブーツが大量生産されたでしょうから、
おそらく値下げ合戦が始まるんでしょうね…(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プリ系ギルドの体験中の方々へ(ギルド告知表示設定について)

今回は業務連絡です(´・ω・`)

プリ系オンリーギルドの募集をしてから2週間ほど経過しました。
そろそろギルド体験中の方々は今後どうされるかをギルマスに意思表示お願いしたいと思います。
(募集期間は1週間あり、初めの加入者と最後の加入者で差はありますが、概ね10日以上過ぎたので告知します。)
2日ほど前からギルド告知はさせて頂いておりましたが、告知が表示されていない方も居たのでブログでも書いておきます。


ギルド告知が表示されてない人がいて、原因を探ったら先月強制的に行われたSetupのリセットでした。
当時はアイコンの残り時間が表示されなくなったりで騒がれましたね。
設定をしておらず、ギルド告知が表示されていない人はすでに2名おりました。


そんなわけで、まだギルド告知なんて見たこと無いというギルメンがいそうなので設定方法について書いておきます。

「Alt+Y」でCommand Listを表示します。
20130425a.jpg
「ON/OFF」タブの中にある「loginout」の設定を「ON」にします。

これでギルドメンバーのログイン・アウトが「ギルドメッセージ」をONにしている会話窓に表示されます。
20130425b.jpg
会話窓の設定は別にやらなくても大丈夫…ですよね?(´・ω・`)

ギルメンのINOUTだけでなく、ギルド告知も表示されるようになります。
20130425c.jpg
テレポ狩りしているとログが流れてうざいかも知れません…


復帰者や今までギルドに入っていない方などは、ログイン表示がなくても何とも思わなかったかも知れません。
ギルメン向けに大事な告知をしている場合もあるので、設定していない方はやっておいて頂くとありがたいです。



話を戻して、体験中の方々は4月中に今後どうされるのか意思表示をして頂ければと思います。
ギルマスが夜メインで活動しているため、昼メインの方や週間接続回数が少ない方は確認が取りづらいです。
ギルド告知には書いてますが、サブキャラを放置させているのでそちらにwis送っておいてもらってもOKです。
放置中の鯖キャンはご了承ください…あとメンテ日も放置はしていないです。


急かすつもりはないのですか、一応「体験期間は1-2週間」と最初に説明していたので4月中と期限を設けました。
5月以降も意思表示がない人についてはまた考えさせて頂きます。(事前に休止連絡等もらってる方は別)

よろしくお願いしますー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の寝落ち

最近は帰宅→RO→椅子で寝落ち→起きたら仕事行く時間→帰宅→
こんなのを繰り返してます(´・ω・`)
布団でちゃんと寝ていないせいか風邪が治らないc⌒つ。д。)つ

【本日の寝落ち】
時間:23時00分~1時40分
場所:椅子
行動:ブログ記事書こうとしてた

なんか寝てる間にマーキングされてた(´・ω・`)

テーマ:本日の寝落ち - ジャンル:日記

第3回プリ系オンリーギルド狩り

4/20の夜にギルド狩りに参加できる人を集めて狩りに行きました。
最初に集まったのは11人。
狩り場を相談してニブルヘイムに行くことにしました。

極力公平できるようにレベル確認。
レベル低い人は出来るだけ経験値入って欲しいので…
今回はPTを2つに分けることにしました。
20130420a.jpg
左側は下のレベル帯で90-105。106↑は右側で非公平です。


プリ系だけで狩れるのかねー?と言いつつ、行ってみたら案外普通に狩れました。
20130420b.jpg
途中参加の殴りABさんも合流して12人で狩りをしてました。


最後にLODを見物に行くかーということになり、探してみたら居たので特攻(ぁ
20130420c.jpg
壁ABやってた人の避け具合に惚れる(何
爆裂まで減らしたけど、全滅しますた(´・ω・`)

今後は不死悪魔以外も狩っていきたいなぁと個人的には思ってます。
どうしてもプリだと聖属性通りやすい狩り場になってしまいますが、せっかく大人数なので案外行けるんじゃないかなーと。
聖属性はご遠慮くださいな感じですが(´・ω・`)

とりあえずおつかれさまでした~(´・ω・`)



あと、ニブルでの狩り中に、ギョル渓谷でソロ狩りしておられたABさんをPTMが横殴りしてしまったようです。
その場がプリばかりで、数人ギルド外の別キャラだったため誤って叩いてしまったようです。
そのABさんに謝る前に飛んでしまいましたが、この場を借りてお詫び申し上げます。
今後は各人横殴りがないよう確認を徹底できればと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

